2017年11月26日日曜日

養老孟司先生を見習いたいのですが・・・。

「どうしたら頭が良くなるのか」――養老先生はこう答えた

養老孟司先生はずっと
散歩を薦めておられますよね。

以前、墓地を良く散策しておられる事を
話されていました。

頭を使う方には良いと思うのですが・・・。

肉体労働者は、日々の身体創りがあるので
この時間が取れないんですよね。

ルーティンを作る時も、考えながら歩くのは
ちょっと危険を伴うような・・・。

こんな生活をしていては頭が良くならない!
とは思うものの一歩が踏み出せないでいます。

現在はスケジュールを熟す事が
精一杯で余裕が全くありません。

脳にはまったりする時間と刺激的な時間が
必要なのは解かっているのですが・・・。

緩急をつけられないでいます。

現在は、ただSchedule
熟す事に精一杯の人生です。

余裕を持ったゆとりある人生は
いつになったら送れるのやら・・・。

いつも同じ事を繰り返していては、
頭は良くなりませんよね・・・。

あ~私の頭は低下の一途を辿るのでしょうか?
いと悲し・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿