2017年11月6日月曜日

発表会を終えて・・・。

昨日は初めての体験で神経がすり減りました。

発表会は17時までだったのですが、
個人的に13時半に会場を後にさせて貰いました。

殆ど寝ていない状態だったもので限界でした。

今年は練習不足のままの出演だったので
来年に向け来週から頑張ろうと握り拳です。

早速、サークルの男性と1曲は
スローフォックストロットを踊る事に決めました。

でも、我がサークルのレベルの低さに
愕然としていたのですが
もっと低レベルのサークルがありました。

仕方ないかもしれませんね。

日々、年齢も重ねているのですから
体力も運動能力も落ちてきますものね。

と言いつつ、自分自身も日に日に
ダンス能力は落ちてきているんだから
他人事ではありません。

若年層がいない社交ダンス界!
どうしたら振り向いてくれるのでしょうか?

個人的には運動機能が落ちない努力はしているのでが、
目に見えて柔軟性も急激に落ちてきています。

社交ダンスもいつまで踊れるのか・・・。

そう考えると若年層の発掘に着手しないと
ますます、社交ダンス業界は
疲弊していってしまうかも・・・?

私は踊れるだけでもまだ幸せかもしれません。

日々、踊れなくなっていく人が・・・。
私は来年も踊っていたい!と願った昨日なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿