2017年11月25日土曜日

栄養なしと言われても・・・。

おでんの大根はほぼ栄養ナシ!? 損しない冬野菜の食べ方
                                                                                                                     
おでんは大根が一番の好物なのですが・・・。
残念・・・。

大根
「加熱しないで!」
「皮ごとおろしてほしい!」
「葉っぱは捨てないで!」
白菜
「まずは芯をくりぬいて!」
「中心部から食べて~!」
「“塩もみ”してほしいの」
長ネギ
「“焼き”がいちばん!」
「緑の部分も捨てちゃダメ!」
「寒いのはイヤなの!」
キャベツ
「芯はくり抜いて、捨てずに使って!」
「イチオシはスープ」
「油との相性、ばっちり」
きのこ類
「日光浴させてほしい~!」
「冷凍庫に入れてね」
「使うときは冷凍のまま!」

きのこだけは栄養満点で食べていたのですが
それ以外は・・・。でも・・・。

栄養がなくなっても、減少しても、
食べたい食べ方ってありますよね?

美味しく食べないと栄養も体に
定着してくれないのでは・・・?

いろんな食べ方で食べないと飽きちゃうのでは・・・?
美味しく頂くのが一番なのでは・・・?

何て思考しつつ・・・。

今後、なるべくお教え頂いた料理法で
調理したいと思いましたとさ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿