2017年11月3日金曜日

今更なんですけどね・・・。

人生サクセスしたい! 
“成功脳”を作るためのシンプルステップ5つ
https://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/792419

1. いくつになっても新しいことにチャレンジし、
自分の世界を広げる
(これに関しては完璧です!)

2. 暮らしのなかにエクササイズや
体を動かす習慣を自然に取り入れている
(お~これに関しても、ほぼPerfectです。)

3. 嫌なことや悲しいことがあっても、
ネガティブに陥らず感情をコントロールする
(これはできていません。
かなり引き摺ってしまっています。)

4. 決して思い上がらない! 
毎日小さなことにも感謝できるココロをつくる
(これは朝起きてから寝るまで、
謙虚に感謝しています。)

5. クヨクヨしたって始まらない! 
落ち込まないで“スルー”できるスキルがある
(これに関してはできていません。
いつまでも反省して中々前進できません。)

感情をコントロールする能力が欠落しているような・・・。
そう言う育てられ方を強いられたような気がしています。

でも、これに関しては家族中で
私だけに強いられていたような・・・。

幼い時の教育って人の人生を
左右するのではないでしょうか?

大人になってから身に付いた習慣もありますが・・・。
根底に流れているものは幼い時の教育が大きいかも・・・。

ケセラセラに生きていく人生も有りですよね?
今更なんですけどね・・・。()


0 件のコメント:

コメントを投稿