2017年11月22日水曜日

人間不信と言われても・・・。

江原啓之「素手で握ったおにぎりを拒否するのは“人間不信”の表れ」

私は人間不信派です!
巻き寿司も素手で巻いた巻き寿司は・・・。

握りながら、巻きながら
ご飯粒をなめている人がおられます。

意外とこの行動をとる人は多いです。

そのような人の作ったものは
一切、口にしたくありません。

また、味見の時にしゃもじから
スプーンから味見する人もご勘弁です。

なめたしゃもじやスプーンを
また、鍋に入れるんですよね。

人間不信と言われても気持ち悪過ぎです。
ピロリ菌感染もありうるのでは・・・?

そう言う可能性は一切排除しておきたいです。

人間不信と言われようとも
この考えだけは曲げられません。

おまけ

一昨日、まいちゃんが痙攣を起したらしく
昨日はまいちゃんの下の始末に終始しました。

また、昨夜は泣き続けご近所迷惑を考えると
生きた心地がしませんでした。

今も、また泣き出しました。
今日も今夜も泣き続けるのかと思うと憂鬱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿