2012年5月17日木曜日

見てしまった!

困ったちゃんっていますよね?
私の周りにも いっぱいいます。

みんな 困ったちゃんの ご機嫌を伺っています。
自分の思い通りにならないと 当り散らすんですよね。

なのに 当のご本人は それに気付いていなかったりして・・・。
自分はデリケートで よく気がつく等と 勘違いされていたりして・・・。

みんな その人の激昂に触れたくないので
その人を気遣って 遠慮しているだけなのに・・・。

今朝も Twitterで ある人を攻撃している 
マイフレさんの呟きを 目にしてしまいました。

悲しくなってしまいました。
自分の意見を押し付けたって 何も解決しないのでは・・・?

自分の意見=正しい と 確信を持っておられるようですが・・・。
世の中には 多種多様なものの考えが存在しています。

それらの意見と如何に 巧く付き合っていくかで
人間の評価に繋がるのではないでしょうか?

自分の意見に 耳を傾けて貰う事から はじめないと
誰も 相手にさえしてくれないのでは・・・?

もっと 相手を受け入れる 寛容な心を育んで欲しいものです。
残念でなりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿