2012年5月21日月曜日

世紀の天文ショー 見えたなり!

我が居住地では 昨夜から 雨が降り出し
今朝の 金環日食は 半ば諦めていたのですが・・・。

日頃の行いが良かったからでしょうか?
雲の晴れ間から 見る事ができました。

7時30分 部屋が暗~くなってきたので 窓を覗くと・・・。
金環日食の輪っかが 見えていました。\(感動)/


そして 7分後・・・。



その後 下記のように 変化していきました。







肉眼では 確りと 見えたのですが・・・。
私のカメラが悪いのか?それとも 写真技術が悪いのか?

鮮明には 撮れませんでしたが・・・。
世紀の天文ショーを 見られた事には 大満足しているところです。

でも 金環日食が終わった途端
ピーカンの天気になっています。(あなかなし・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿