2012年5月19日土曜日

「明日もいっしょにおきようね 捨て猫、でかおのはなし」


富士丸の父ちゃん事 穴沢賢氏が
「宮崎美子のすずらん本屋堂」というTV番組に 出演されました。

「明日もいっしょにおきようね 捨て猫、でかおのはなし」
という絵本の コマーシャルのためでした。

絵を描かれた 竹脇麻衣女史と ご一緒でした。
笑顔での ご出演に安堵 致しました。

富士丸君が 亡くなった時は
どうなる事かと 心配していました。

最近は 大吉君という犬とも同居され
仲良く 楽しく 暮らされている ご様子・・・。\(嬉々)/

そんな穴澤賢氏が書かれた
絵本のコンセプトは 命にあるようでした。

数十万円で売買されている犬や猫がいます。
一方では 保健所で処分されている犬や猫がいます。

同じ一つの命です。

小さい時から このような絵本に接していたら
でかおのように 捨てられる犬や猫が減るのではないでしょうか?

そんな祈りが この絵本には 込められているそうです。
命が粗末にされないよう 心より願っています。

あっ!この絵本 最後はハッピーエンドですので
安心してご覧になって下さい。との事です。

我が家の里犬まいは 山に捨てられていた犬です。
因みに 里犬まいの性格は 世界一優しい犬だと思っています。

下記の写真で 後ろに写っているのが「大吉くん」です。
穴沢賢氏が ブログ\(超お気に入り)/↓で掲載されていた写真です。
http://anazawa222.blog13.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿