2012年5月23日水曜日

ほんとうにつまらんことです!

糸井重里氏 曰く  

“世の価値観のなかで「きれい」と決められた花の名や  
 「いい」と決まっていることばを選んで  

 「きれい」や「いい」を生きていくのは  
 大滝秀治風に言えば「ほんとうにつまらん」ことです。” 

その通りですよね! 
自分の価値観 美観で決めたいです。 

他人に 左右されたくありません。 
なのに 押し付けてくる人がいるんですよね。 

そんな人に限って 自分のものを持っていなかったりして・・・。 
そんな人にだけは 言われなたくなかったりして・・・。 

世界で認められないと 日本では認められない風潮があります。 
これも おかしいですよね。 

良いものは良い!日本独自の価値観  
美観があっても良いように思うのですが・・・。 

奥ゆかしい日本!控えめな日本! 
これらも好きです。しかし・・・。  

確固たるべきものがあってこそ 
その存在が 際立つのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿