2012年5月28日月曜日

せっかくのチャンスなのに・・・。

ワールド WAVE モーニングで エジプトの大統領選挙が
報じられているのですが 結果に驚いているところです。

民主化の象徴である 自由な大統領選挙だった筈なのに
どうして 女性の権利を認めてくれる人に投票しないのでしょうか?

昨年から今年にかけて あれだけ
女性の権利を制限する法案が出されているというのに・・・。

新しい憲法で 女性の権利が書き加えられるよう
個人的に 願っていたのですが・・・。

女性蔑視の発言を繰り返す モルシ党首を選ぶだなんて・・・。
立候補者の中に そのような人物がいなかったのでしょうか?

エジプトの女性は ご自身の権利より 
面倒を見て貰う事を選択しているとしか・・・。

権利を持った事がないので 理解できないのかも・・・?
事を荒立てない人を選択されているのかも・・・?

Twitter FACE BOOK で いくら 支持されようとも
選挙になれば 一票は一票ですからね。

そんなに 早く 改革が進むとは思えませんが・・・。
女性の働ける 自立できる 足固めをやらないと・・・。

目先 自分たちを救ってくれた モルシ党首を 
選択するしかなかったのかもしれませんね。

まだまだ 問題は山積しているようです。
あっ!他人事ではないですね。

私の意識改革を まずは やらないとでよね?
失礼致しました。(謝)

0 件のコメント:

コメントを投稿