2012年5月9日水曜日

社交ダンス♪

社交ダンスを踊っています。
社交ダンスには 大きく分けて 二通りの踊り方があります。

一つは 男性が完全にリードし 
女性は それに確りと付いていくタイプのダンスです。

もう一つは 男女共に自立しつつ 
相手の動きを感じながら踊るタイプのダンスです。

多くの男性は 女性を意のままに
踊らせる事を好まれるみたいですが・・・。

私は 見ていても 踊っていても そのようなダンスに
好感を持てません。違和感を感じてしまうのです。

女性をお飾り 人形として扱うのって
時代遅れな気がしてならないのです。

二人の力が結集された時に出るパワーは
何物にも替え難く 感動的だと思うのですが・・・。

社交ダンス界には 歴史 伝統があるだけに  
まだまだ 男尊女卑が 続くのかもしれません。

ダンスの基礎に関しても クラシックバレエが
認められたのは ごく最近でした。

ゆっくり ゆっくり 進歩していくのを
待つしかないのかもしれません・・・。



因みに ↑は ティーチャーズシューズです。

今までは 英国性ばかり履いていたのですが
今回 日本製にもチャレンジして見ました。

中々の履き心地に 気を良くしているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿