2012年5月15日火曜日

里犬まいへの不信・・・。

昨日は 里犬まいを狂犬病予防注射に連れて行ってきました。
数年前までは 喜んで 会場である神社に行っていたのですが・・・。

最近は 神社の中に止まっている保健所の車を見ただけで
行かないと駄々を捏ねるようになってしまいました。

数日前には 混合ワクチンの注射をする時も 今回も
私が 里犬まいを動かないよう抱っこして・・・。

里犬まいが 嫌がる事 全て 私がしているような・・・。
これでは 私ばかりが嫌われ者ではないではないでしょうか?

「バベシア」症にかかった時も 看病したのは私だけれど・・・。
あの時も 点滴やらされ 本人は嫌がっていたような・・・。

おやつを買っていくのは私だけれど あげるのは おばあちゃん様!
健康な時に散歩に連れていくのは 拾ってきたKさん!

みんな 卑怯なり!
私ばかりが 貧乏くじを引いているではないですか・・・。

拾われてきた時 小さかった里犬まいを 毎日
お花見に 泳ぎに 山歩きに連れて行ったのは私なのに・・・。

里犬まいは 忘れてしまったのかしら・・・?
最近は ドライブに 頻繁に一緒に出かけているのだけれど・・・。

その時だけ 嬉しそうにするだけで その後は 知らん顔しちゃって・・・。
ちょっと 寂しいじゃない・・・。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿