2012年5月26日土曜日

田中上奏文について・・・。

さかのぼり日本史 戦後 経済外交の教訓 より

歴史を知らない私は またまた 番組で
「田中上奏文」なるものの存在を知りました。

今でも 多くの中国人は 知っているというのに・・・。
お恥ずかしい限りです。

歴史は 確りと身につけておかないと お話になりません。
日本の考え 世界の捉え方を把握しておかないと・・・。

それを知らずして 自己主張はできないような・・・。
ましてや 相手を非難する等 以ての外では・・・?

歴史を知った上で 相手を攻撃する事と
知らないで攻撃するのでは 説得力が全く違って来ると思います。

知らない事が多すぎて 悲しくなってしまっています。

田中上奏文 詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B8%8A%E5%A5%8F%E6%96%87

0 件のコメント:

コメントを投稿