2022年12月31日土曜日

名言

責任も根拠も持たず冬の雷
凍つくや認知が作る境界線
北颪(おろし)認知革命武器とせん
冬の月未踏のサウナ行基(ぎょうぎ)の湯
サウナから風呂始まりて冬星座

■名言
ボーリンクブルック 曰く
「欲望と感情は人間性のバネである。
 理性はそれを統制し、調節するブレーキだ。」

シャンフォール 曰く
「自尊心は多くの美徳の源泉である。
 虚栄心はほとんどすべての悪徳・悪癖の源泉である。」

エスター・コルウィル 曰く
「もし私が一人の時間を一切持てず、
 ずっとチームでの仕事や
 育児ばかりをしていたとしたら、
 いい上司、いい母でいることは難しいと思います。
 周りに対して寛容でいられるのは、
 自分と向き合う時間を確保することができているからです。」

モンゴルの諺
「山が高いからといって、戻ってはならない。
 行けば超えられる。
 仕事が多いからといって、ひるんではいけない。
 行えば必ず終わるのだ。」

スティーブ・ウォズニアック 曰く
「幸福になることが
 人生の唯一の目的です。
 そして一日に何回微笑むかが、
 その人の人生を測る
 唯一の尺度です。」

ココ・シャネル 曰く
「下品な服は服が目につくだけなのに、
 上品な服は女を引き立たせる。」

0 件のコメント:

コメントを投稿