2018年5月3日木曜日

ゴルダ・メイアの名言

ゴルダ・メイアのお誕生日と言うことで・・・。
 
「自分を信じなさい。
一生付き合って
幸せな気分でいられるような
自分を作り出しなさい。」
 
「自分にできることを
すべてやったら
結果なんて
他人に任せてしまいなさい。」
 
優しい名言に出会えて良かった・・・。
 
ニッコロ・マキァヴェリの名言を
毎年、この日は記していたのですが
今年は記せませんでした。
 
あまりにも今の私には強すぎて
拒否反応を起こしてしまいました。
 
自分を信じ進んでいきます。
やるだけの事をやったら
結果は他人にお任せすれば
良いのですよね。
幸せを幸せだと感じられる
人間に成長していきます。
 
昨日、社会保険事務所に
行ってきたのですが、
職員に平然と嘘をつかれました。
どうして自分の目で見て、
自分で判断しないのでしょうか?
思い込みは良くないですね。
また、失敗の上塗りをするのではと
危惧してしまいました。
役人教育が不十分?
行き届いていないのではないでしょうか?
きちんと教育しないから
混雑するのではないでしょうか?
無駄のないプロの仕事を
やって欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿