2018年5月1日火曜日

まいちゃんとの別れ・・・。

4月30日 まいちゃんとお別れしました。
のある時と無くなった今とでは喪失感が違います。

亡くなった直後のまいちゃんは
一生懸命、必死な形相だったたのですが、
時間が経つうちに柔らかい表情に変化していきました。

その変化を2日間ずっと見続けている内に
まいちゃんの最後の優しさに触れた気がしていました。

まいちゃんとの最後に顔をなでなでした時も
まいちゃんは寄り添ってくれているような気がしました。

独りじゃないよ!って言ってくれているような気がしました。
こんなに世話をさせられた犬は今までいなかったです。

その分、愛は深まったような・・・。
同じ事が人間関係でも言えるのではないかと思いました。

私の人間関係は蛋白を好んでいたのですが・・・。
深い関係をまいちゃんが教えてくれたようです。

虹の橋の麓で待っててね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿