2018年5月25日金曜日

ラルフ・ワルド・エマーソンの名言

ラルフ・ワルド・エマーソンのお誕生日と言うことで・・・。

「世界をほんの少し、良い場所にして去ること。」

「恐怖は常に、無知から発生する。」

「知性に富んだ人間は、決して弁解を言わない。」

「雑草とは何か?それはその美点が
まだ発見されていない植物である。」

「人を愛しなさい。
そうすればあなたも愛されるのです。
愛というものは、方程式の両辺のように
つり合っているのですから。」

「誰かを心から助けると、
かならず自分自身も助けられている。
これは人生で最も美しいお返しである。」

今朝は素敵な言葉に出会えました。
優しい気持ちに包まれています。
これらの言葉に抱かれて今日一日を過ごしたいと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿