2018年5月15日火曜日

藤田伝次郎の名言

藤田伝三郎のお誕生日と言うことで・・・。

人は一生涯、奮闘すべきであることを忘れてはならない。」

そうですよね!やる気をなくしたらお終いですものね。

実行できない事は、決して口にしてはならない。」

容易く口約束する人がおられます。
実行できれば良いですが、できない時は信用失墜ですよね。
できなかった時のリスクは大きいと思います。

自ら是と非、善と悪をよく調べて
所見を確かめ、参考として他の言を聞け。」

真実を知自分の頭で考えないといけませんよね。
容易く人に同調したり、頷いたりしてはいけません。
確り自分で確かめ、判断する事が大切だと思います。

おまけ

昨日、桑の実が熟してきたので収穫しました。
美味しかった♪
昨年はあまり生ってくれなかったのですが、
今年はたくさん食べられそう・・・。
自然の恵みに感謝です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿