2018年5月23日水曜日

アルフレッド・スローンの名言

アルフレッド・スローンのお誕生日と言うことで・・・。
 
失敗を気にしていては、
革新はできない。
打率三割といえば強打者と呼ばれるが、
それはつまるところ、
十回のうち七回は失敗だったということだ。」
 
何の過ちもおかさない人は、
何もしない人たちである。」
 
過ちが足しになるのは、
われわれが失敗から学んだ時である。」
 
他人の繁栄をはからなければ自らも栄えない。
私はそれを“善の循環”と呼んでいる。
個人や企業の繁栄が、
そのまま社会の繁栄へとつながっていく。」
 
ゼネラル・モーターズ(GM)を世界最大級の
製造業企業に導かれた人の
仰られる言葉には凄味があります。
地に足のついた人とも言えるのでは・・・?
最近、失敗が続いていて落ち込んでいたのですが・・・。
アタックした結果なんですよね。
繁栄を望むなら善の循環を起さないとですよね・・・。
非力ではありますが挑戦し続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿