2018年5月14日月曜日

「メールするからメールするね」の返礼句!

「メールするからメールしてね」に
今年は俳句で返礼させてもらいました。
戴いたメールを俳句にしてみました。
の第二弾です。
 
記しておきます・・・。
 
夏めく日 洗面台の トラブルに
夏浅し 詰まりしパイプ 取り外し
パイプには パイプユニッシュ 夏近し
いつだって マメにお掃除 夏来る
初夏迎え 洗面室は 水浸し
 
折り紙は 贅沢品と 夏の雨
取り合った 折り紙何処 夏霞
金銀の 折り紙折った 麦の秋
 
体調は いかがですか 初夏の朝
気温差に 直撃されし 夏浅し
ゴールデンウィーク 健康重視 第一に
 
GW 全話一挙に 視聴する
GW 藤竜也氏に しびれをり
GW こき使われる 田舎者
 
夏井いつき先生のお誕生日5月13日に
私の拙句も、おんちゃんが一緒に
送ってくださいました。
おんちゃんには感謝!感謝!です。
推敲する時間がなくちょっと
心許ない俳句ばかりなのですが
背伸びする事無く今の私の実力を届けました。
 
夏浅し 一日早く 生まれけり
薔薇香る 続けて祝う 誕生日
祝い膳 焼いた筍 眺めおり
お赤飯 手順確かめ 桐の花
遠き地で ケーキ頬張り 薔薇活けて

0 件のコメント:

コメントを投稿