2022年1月30日日曜日

伊月集 鶴 完成

ゾノとヒデ冬の伊予街道をラン
ロングライドよ「尻(ケツ)が痛い」と冬の砥部
酸味とキレの石鎚黒茶山眠る
隠れし酸味石鎚黒茶喉通過
冬の西条水の違ひでひとくさり

夏井いつき俳句チャンネル より
【夏井いつき50代の句集】「伊月集 鶴」がついに完成しました!

青き踏めマスクを鳩として放て   夏井いつき

Twitter より
下北ペダル@Qq9Qq9qqq
我が家に飛来した鶴。
クスッとなったり切なくなったり、いろんな種類の感情が沸き起こる。
冒頭の句がなにしろ凄い。
その一句で突如魔法をかけられ遍歴がはじまる。
最後の一句では泣いた。

梅沢富美男@umezawatomio
なっちゃん先生(夏井いつき)の伊月集 鶴が出ました!
見て見てみて!ここ!
僕のことを詠った俳句がのってます。
嬉しいなぁ。
ありがとうなっちゃん先生!

フルーツポンチ村上@fpmurakami
夏井いつき先生の第三句集『句集 伊月集 鶴』を拝読しました。
やはり僕は夏井先生の句が好きだ
しばらく眺めたくなる、
くうんと体をくねらせたくなる、
なぜそんなところを見ているんだとおかしくなる、
ロマンに溢れている、
たくさんの景色を見せてもらえた。
やはり毎日は美しくて面白い

0 件のコメント:

コメントを投稿