2022年1月29日土曜日

肉まんで一句

冬深しあいむりびんぐいんざなう
北吹くやコロナ回避のMASK UP
傷ついたカラーコーンや冬の月
湯豆腐や亡父好みの橙と
寄鍋や飾り終えたる橙の

プレバト纏め 2022年1月27日
肉まんで一句

永世名人への道
村上健志
白鳥の波紋や御御籤(おみくじ)をひらく
(鮮やかな映像展開。言葉と言葉が花火を散らす。)

特待生昇格試験
立川志らく
冬の路地裏に昭和が捨ててある
(時代と物が見えてくる。)

中田喜子
肉饅どさどさ黄さんの手真っ赤
(現場証明、臨場感がある。色彩をイメージさせている。)

1位 瀧川鯉斗
肉まんやヘルメット脱ぎ手套(しゅとう)脱ぎ
添削(若さと勢いを出す。)
メット脱ぎ手套脱ぎ肉まんガブリ

2位 蛙亭イワクラ
かぶりつき天を仰げば冬の月
添削(何にかぶりついたのか?不明。天と仰げばは重複。)
かぶりつく肉まん天に冬の月

3位 勝俣州和
肉まんを分けあう夫婦冬日向
添削
肉まんを分けあう冬日向のベンチ

4位 岡田結実
冬の星あれはなんだろ肉まんだ
添削
肉まんのかたちの冬の星座どこ

次回のお題は「最終電車の表示」

0 件のコメント:

コメントを投稿