2018年8月1日水曜日

火星の大接近!

今日から私の拙句を投稿する事にしました。


水際(すいさい)や 犬と戯る(たわむる) 炎暑かな
水郷(すいきょう)に 思いを馳せる 残暑かな
みなづき尽 水琴窟に 耳すませ
水紋や こころの波紋 秋を待つ
水明や 今夜は火星も 夏深し

昨夜は火星が肉眼で見られるという事で
空を見上げたのですが・・・。

7月31日19時ごろ星をい~っぱい観る事が
できたのですが、肝心の月が見えず、
どれが火星なのか解かりませんでした。

8月1日3時ごろ空を見上げたら
月は出ていたのですは、
星を見る事はできませんでした。無情・・・。

次回の大接近は2035年9月なのだとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿