2018年8月25日土曜日

無季句となってしまいました・・・。

大好きと 面と向かって 言えぬ秋
あなたが母で 良かったと 告げた秋
お別れは 心明かした 秋でした
愛し方 知らない母に 育てられ
愛しらず 育った人を 母に持ち

昨日の「半分、青い。」を句にしてみました。
優しく、思い遣る気持ちに胸が熱くなりました。
律君と和子さん!あんな親子関係が構築したかった。
私と母はずっと噛み合わない歯車のまま、
平行線のままお別れしてしまいました。
心が通うって大変な作業のような気がします。
きっとお互いがその作業を怠ったのでしょうねぇ~。
言えば良かったのでしょうが、病弱の母に
直言できる事は限られていました。
仕方なかった、どうしようもできなかった
そんな事象だったとしか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿