2018年8月24日金曜日

台風上陸!

台風や 布団ぱたぱた 眠れまじ
鳩麦に 健康託し 米と炊く
蜩(ひぐらし)と 泣き声競う 赤子かな
秋没日(あきいりひ) 私を染めて 如何するの
主なき 家に咲きおる 鳳仙花

昨夜、我が居住地に台風が上陸しました。
今回の台風は影響が大きくて4日前より
雨戸シャッターを閉めたっきりで過ごしました。
穴蔵か刑務所で過ごしている気になりました。
人間は太陽を浴びないといけませんね。
体はもちろん精神にも影響が出るように感じました。
由美子さんから台風見舞いのTELを貰いました。
私はTELした事がないのにいつも気にかけてくれるのです。
彼女の性格なのでしょうか?新潟の県民性なのでしょうか?
できる事ではないといつも感謝しています。
磨美さんからもメッセンジャーで
心あるお言葉を掛けてくださいました。
磨美さんの心痛を思うと、涙が出てきました。
感謝なくして語れない一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿