2018年8月17日金曜日

梶の葉に思いを馳せて・・・。

百年の 想い紡がれ 秋に着る
梶の葉に 息む想いを 認めん
遠き日や 秋の挨拶 梶の葉に
根拠なき 自信を持って 秋を行く
五線譜に 音符を落とす 秋麗(あきうらら)

俳句のお蔭で「梶の葉」を知りました。
最近では最高に贅沢なツールに感じます。
旧いツールに心を託したくなりました。
ちょっと手間をかけるって
最高の贅沢ではないでしょうか?
何でも簡単に時短で済ませられるのは
便利ではあるのですが
心がそこには希薄なような・・・。
それだけ余裕のない生活を
私は過ごしているのかもしれません。
自分の進むべき方向を見失っているかも・・・。
歳を重ね丁寧に歩みたくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿