2018年8月12日日曜日

炎帝戦を観て・・・。

簀戸(すど)抜けて 体に染みる お香かな 
ラジカセの 叩いて耳を 近付けん
短夜(みじかよ)や 考えあぐね 朝迎え
旱(ひでり)星 熱い地面も 照らしをり
花火師はいま IT駆使し 打ち上げん
             
炎帝戦で使われていた夏の季語に挑戦しました。
「お香」は「麝香」としたかったのですが
不届き者呼ばわりされるのを恐れ止めました。
どこで足を救われるかしれないので細心の注意です。
フルーツポンチの村上健志さんの俳句の大ファンです。
なので今回の2位と言う成績は嬉しかったです。
ミッツ・マングローブさんもお好きだとか・・・。
あの感覚は才能の何ものでもないと思います。
もっと評価されても良いように思うのですが・・・。
人それぞれ好き嫌いがありますからね。
私は村上健志さんの俳句が大好きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿