2018年8月9日木曜日

柔らかい心・・・。

灼く言葉 背名に浴びせる をみなかな
灼く陽射し 灼くる眼差し ダイビング
梅干しや 漬ける思いが 駆け廻り
梅干しや 一粒ごとの 柔らかき
関東に向かう 異例続きの 初嵐

歳を重ねると細やかな言葉遣いが
できるようになるのでは?と期待していたのですが・・・。
個人差はあるとは思いますが、現状は反対のようです。
歳を重ねると人を傷つけ自我の主張が
だんだん激しくなっていくようです。
人を慮り柔らかい気持ちを持ち続けたいものです。
人と寄り添い、人と共に強固な人間関係が
構築していけたならと・・・。
友人の手創りの梅干しを含みながら
友人の心遣いに柔らかい心が戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿