2018年8月22日水曜日

スタフグレーション加速?

百日紅 見上げる人に ご挨拶
狡いのか 薄弱なのか 秋の声
振りかざす 固定観念 秋湿(あきしめり)
秋気(しゅうき)澄む 声なき声に 耳澄ませ
秋が来た レギンス穿いて 街闊歩

台風が日本列島に襲いかかろうとしています。
自然ほど強いものはありません。
自然を前に人間は無力です。
大きな災害が出ないようひたすら祈っています。
また、大きな被害が出ようものなら
スタフグレーションも加速しそうです。
経済は二重苦、三重苦にと落ちいります。
一日も早く地球レベルの流通機構が
整備されることを期待しています。

糸井重里さん家に「ブイコ」ちゃんがやってきました。
生後90日のまだブイヨンちゃんじゃない時の
ブイヨンちゃんの次に紹介されました。
ほぼ日刊イトイ新聞には初登場です。
その画像を詠みました。
まだ、おどおどしているとか、慣れていないとか・・・。

処暑の日に やって来たのは ブイコちゃん
秋ざれて ぴとっとくっつく ブイコちゃん
嬉しげに 画面に収まる 秋の夕




0 件のコメント:

コメントを投稿