2020年11月11日水曜日

久本雅美さんの言葉

露凍る体丸めん午前2時
隙間風イートの仕組み理解不可
人生に注釈加え山鯨
損得の無き人生枯残る菊
ポンコツ度ましてピンボケ冬を生く

ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~
久本雅美さんがゲストでした。

最後の色紙の言葉は…。
「桜梅桃李(さくらうめももすもも)」でした。
とある人からかけられた言葉だそうです。

「それぞれ咲く時期も咲かせる花も違います。
 それぞれが個性を輝かせればよいのです。
 他人と比べて焦ったり、不安になったり、
 卑下したり、落ち込んだ時は
 あなたらしく生きればよいのです。
 それが支えであり、自分の幹であり、 
 初心なのです。」と、アドバイスされたそうです。

この言葉を大切に生きておられるそうです。

番組最後のナレーションは…。
「70,80になってお尻を出して笑わせてくれるのは、
 多分、あなただけだろう。」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿