2020年6月14日日曜日

私の100円ショップの句

緩和さる 目の不自由が 百均で
百均が 民を導き デフレへと
政策が 進まぬ先に 百均あり
百均で 抑制さるる インフレよ
百均が 庶民の夢を 叶えをり

先日のプレバトの兼題「100円ショップ」に挑戦しました。
百均の老眼鏡には感謝!感謝!です。
昨日、百均に行くと度のきつい老眼鏡が販売されていました。
もう、百均では私の度数はないと諦めていたのに…。
嬉しさが込み上げてきました。
今のところ、まだこの眼鏡で見えるので買うのは控え…。
感謝を込めて、トレーニング眼鏡を購入してきました。
今年、免許更新の前に新しい眼鏡を
高価格帯で購入したのですが…。
どうも見えません。
百均の方が私の目には合っているようです。
こんなに性能の良い商品を百円で買えるのですもの…。
インフレには向けられませんよね。
良い商品を販売しないと…。
家電も、衣料品も価格と品質が一致していません。
パナソニックのブルーレイディスク、ルーロ、IH
三流品と言っても過言でありません。
詐欺商品です。
あんな商品を売って恥ずかしくないのでしょうか?
騙される輩が悪いんだぐらいに思っているのでしょうか?
いつか神の審判が下るのでは…?
百均に栄光あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿