2020年6月9日火曜日

義母のお見舞いPart1

白蓮へ 吸い込まれゆく 命見ん
滅びゆく 命を見たり 梅雨晴間
残された 握る力や 梅雨晴間 
相応しき 場所を求めて 迷う夏
皐月空 海に聳える 命あり

義母のお見舞いに行ってきました。
入所していた介護施設で骨折してしまったので
病院に入院となっていたのでした。
でも、新型コロナ騒動で施設でも
病院でもずっと会えないまま
2か月が経過していたのでした。
やっと会えるということで行ってきました。
行った時、眠っていたのですが、
目覚めて私の顔を見た途端、
強い力で手を握り締めてきました。
義母は目も耳も悪いので、
人の表情を見て想像で会話をしていたのに…。
施設でも病院でも全員がマスクをしているので
どんなにお寂しいかと想像すると…。
涙がこぼれてきました。
お喋りが大好きな義母!
マスクを外してお喋りがしたかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿