2019年2月8日金曜日

陽だまりの猫…。

声上げて 戦う猫や 余寒かな
春兆す その温もりに 優しさに
陽に向かい 背を向け鎮座 梅の花
陽だまりで 陣地を競ふ 春の猫
冷淡を 気づかないふり 春まけて 

最近、我が家に数匹の猫がやってきます。
陣地取りなのでしょうか?
途轍もなく大きな声で威嚇しあっています。
ご近所から文句が出るのではないかと思うくらい…。
一匹の猫は普段の朝は東側で、
昼からは南側でまったりしています。
まいちゃんがいた時は
このような光景はありませんでした。
まいちゃんは鳥とか犬には好感を持っていたのですが
どうも、猫だけは苦手なのか威嚇していましたから…。
何かにつけまいちゃんを思い出してしまいます。
19年は長いようで短かった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿