2019年2月21日木曜日

自分勝手な人…。

店先の 春椎茸や ふくよかに
香り立つ 春椎茸や ル・クルーゼ
いぬふぐり 主はまだかと 留守に咲き
風船が お誕生日を 知らせをり
亀鳴くと 妄想巧みに 嘘固め

物事を全て悲観的に見ていつも自分は被害者!
異を唱える人は全て加害者!と思い込む人がいます。
話をしていて建設的でないと申しましょうか?
自分勝手?煩わしい?と申しましょうか?…。
世の中にはいろんな思考が存在しています。
そんなに否定しなくてもと思ってしまいます。
考え方も見方を変えればいろんな捉え方ができます。
唯一、人を故意に傷つけるのはいかがなものかと…。
勝手に妄想を膨らませ傷ついたと主張するのは
いかがなものかと同情しかねています。
被害者ぶって人を傷つけるのは止めて欲しいものです。
きっと、だれからも注意されることなく
年を重ねられるのではと…。
みんな自分が可愛いですもの。
嫌な役回りは引き受けたくないですもの。
イエスマンで固めた要塞の女王様であることに
早く気付かれますように…。(願!)

0 件のコメント:

コメントを投稿