2019年2月26日火曜日

指導員とは…。

垂れる糸 間合い均等 春の川
口閉ざし 垂れた仕掛けや 春の川
自己顕示 声高らかに 春陰り
舞う春や カウント外し 講釈し
芸術は 巧い下手より 好き嫌い(無季句)

資格を保有していても社交ダンスで大切な
カウントを取れない方がおられます。
ルンバウォークのできない方がおられます。
指導の時も明らかに間違ったことを
指導されている方がおられます。
社交ダンスでは10人いれば10人の
ダンスがあってよいと思っている私です。
でも、町内会の盆踊りや幼稚園の
お遊戯にだけはして欲しくありません。
各々に合った踊り方をすればよいと
思いますが努力なくして安易な方向に
着地するのは違うように思います。
ベーシックをマスターしたうえで
楽しむのが筋ではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿