2019年2月10日日曜日

盲の猫💛

盲猫が 飛び出して来た 春が来た
盲の猫 頼れる人と 春に会い
盲猫が 舐める吾の指 春来る
盲猫を 抱いて歩かん 春の道
福猫と 春を歩かん 深呼吸

ご近所さんの自家用車の前に黒猫が…。
待っていても退いてくれないので降りて
猫を抱き上げるとぶるぶる震えていたそうなのです。
周りを見渡しても飼い主らしき人は
見つからないので連れて帰った来たとか…。
極限まで痩せているのに食べ物に執着しないし
食べ方もちょっとおかしいので
翌日、獣医さんに連れて行くと…。
なんと目の見えない猫だったのです。
栄養状態が悪く眼だけでなく耳も鼻にも
障害がでているのだとか…。
ご近所さんはすっかり可哀想になり
家族の一員として迎え入れたのだそうです。
毎日、ご近所さんは抱きしめて散歩に行っています。
私が「この子は福猫ですよ!」と言うと
めちゃくちゃ嬉しそうにご近所さんは
黒猫をまた抱きしめるのでした。
我が家のまいちゃんも、目も耳も鼻も
正常に働いていませんでした。
でも、19年も私たちと一緒でした。
あの猫もきっとご近所さんの一員として
長生きするのではとないかと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿