2013年8月19日月曜日

親の事を知らな過ぎ!

毎朝 「あまちゃん」では 楽しませて貰っています。
Positive思考する為の ノウハウがぎっしり・・・。

大好きな俳優さん 女優さんの演技にも
日々 刮目しています。

その上 人生を振り返る事もあったりして・・・。
今日は 親の事を知らな過ぎ!と言う台詞にどきっ!

私も 両親が亡くなるまで その事実に
気が付いていませんでした。

両親の出会い!両親の相手への気持ち!
全く 知らないまま お別れしてしまいました。

知りたかった・・・。
今と為っては 手遅れですが・・・。

両親の葬儀後に 周りの人から
いろいろ教えて貰ったのですが・・・。

私の知らない事だらけでした。
両親の口から 直接 聞きたかった!と言うのが本音です。

いろんな経験や 気持ちを封印したまま旅立つなんて・・・。
子供としては 情けないやら 悔しいやら・・・。

亡父は 本にして 遺してくれたりしているのですが・・・。
余所行きの言葉なので 直接響く事が・・・。

亡母は 写真の裏に その時々の心境を
記しているのですが・・・。

その言葉が 私の知らない母なんですよね。
会った事のない母の一面だったりして・・・。

文学とは程遠い母だとばかり思っていたのに
文学少女の面影が そこにはあったりして・・・。

今朝の「あまちゃん」には やられた!
やられてしまいました。

宮藤官九郎氏の脚本には やられっぱなしです。
明日は どの様な事を人生に提起して下さるのでしょうか?

楽しみで為りません。
今日は 一日 両親との時間を思い出しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿