2013年8月20日火曜日

徒然なるままに・・・。

「よくしゃべるもの」「うまくしゃべるもの」が、
ほんとうは金になれない銀までの存在であるということ、

ちょっと言ってみたかったんだよねー。
私も、良く喋っています。

上記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が記された一文です。

私は 糸井重里氏みたく 巧く日本語が操れないので
拙文を 来る日も来る日も綴っています。

読んで下さった方に謝罪と感謝です。
その日 その日 感じた事を綴っているのですが・・・。

以前は 誰かに向かって記していたのですが
最近は 自分に呟いています。

どうしようもなく落ち込んだ時
自分を励ましたり・・・。喝を入れたり・・・。

自分の中で消化しきれなくなった事を
文字にする事で 消化できたりしています。

残された時間を有効に 意義ある人生を送る為
自分と戦っていたりします。

でも 金ではなく 銀と表現して下さり
心が軽くなりました。

黙り込んで歪んでしまいがちな精神を
建て直せるのですもの 銀に相応しいですよね。

実は 最近 もう止めようかな?
何て 思っていたのですが・・・。

糸井重里氏の一文で また もっと
赤裸々に自分の心の内を綴ろうかな?
って 思い直したところです。

ブログって 麻薬みたいですね・・・。
依存しちゃっているかもですね・・・。

歳を重ねた自分へのメッセージという事で
良いのかもしれませんね・・・。

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは♪
    いつもあまりフォロー出来なくてごめんなさい。

    良かったらこちらの記事をAGORIAに転載されてはいかがですか?

    もう最近、閑古鳥が鳴きまくりのようですし・・・Vertuさんが復活されると活気づくと思うのですが・・・。

    ・・・すいません、勝手な事をいいました。

    いつも上手くコメント出来ませんが、読んではいますので、どうかよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. Shinnosuke Saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    お気遣い 申し訳ございません・・・。
    いやぁ~ AGORIAの復帰は・・・。

    今も コメントだけで充分な気が・・・。
    AGORIAの閑散は 目に余るものがありますね。

    如何しちゃったんでしょうかねぇ~。
    FACEBOOKに移行しちゃったのでしょうかねぇ?

    でも 日記 コメントを拝見したら 
    的外れなものが目につきますよね。

    価値観 人生観が違い過ぎるのでしょうか?
    私には理解不能なものが多くて・・・。

    コメントの入れようがないものが殆どです。

    そんな中で 救いが Shinnosuke Saitoさんの
    日記だったりして・・・。

    Shinnosuke Saitoさんは 止めないで
    継続して下さいね。

    一応 AGORIAの日記は 365日
    綴っていたりするんですよ・・・。(老後の楽しみに・・・。)

    返信削除