2013年8月18日日曜日

週刊ニュース新書 あとがき より
氷水の俳句 三句!でした。

「盛り上がる 記憶を崩す かき氷」 佐々木耕之介

「損しても この道をゆく 氷水」 後藤綾子

「男運 悪かったのよ 氷いちご」 根本眸

今回 田勢康弘氏が ご紹介下さった三句
どれも 心に響きました。

勝手に情景を思い浮かべたりして・・・。
三句とも 私には 人生の心構えを感じました。

何が起こっても 前向きな姿勢でいると
人間 前進できるのでは・・・?

何て思いが 一層強まりました。
私も踏ん張り時かも・・・?

昨日のゲスト 小野寺五典防衛大臣に
益々 尊敬の念が深まりました。

現在 東北の復興は予算 制度面では
進んでいる様ですが・・・。

心の復興は まだまだだとか伺いました。
心の傷が 完治する事はないと思いますが・・・。

少しでも和らぐ方向に向かえばと
遠き地より 祈るばかりです。

小野寺五典防衛大臣の 今後の
ご活躍を祈念して止みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿