2022年9月15日木曜日

言葉にできない、そんな夜。

口をつくみつをの言葉秋の朝
秋の京煌めく歴史動き出す
欲のまま生きて疎まれ秋の蜂
百均で価格の二度見秋雲(あきぐもり)
秋めくや良くも悪くも鈍感に

言葉にできない、そんな夜。より
ゲスト 葵わかな 川谷絵音 井之脇海 村田紗耶香
進行 小沢一敬

□今夜のテーマ 
苦しくなるほど好きすぎてたまらない気持ち

人生狂わすタイプ
ここが地獄でも天国
バカになるほど 君に夢中
宇多田ヒカル「君に夢中」

私の心臓はあの時一部分
はっきり死んだと思う。
さびしさのあまりねじ切れて。
江國香織「号泣する準備はできていた」

私たちの髪の毛も、皮膚も、
あまりにも同質で、
触れ合うと同時に
液体同士のように溶解し、
境界線が見えなくなる。
完璧に溶け合った自分たちの
髪の毛の渦を見ると、彼女を
喪失している気持ちになった。
村田紗耶香

恋とは
一緒に生活できない人や
亡くなった人に強くひかれて
切なく思うこと。
広辞苑 第七版

初めてバーに行った時の気持ち
大人の階段(バー)は
急すぎて手すりが
ないと転げ落ちそう
小沢一敬

□今夜のテーマ 
失恋して悲しい以上の悲しみを感じたときの気持ち

私の半分はあなたで
そしてあなたの半分は 私でできていたのね
それならこんなに痛いのも 涙が出るのも
仕方ないことだね
back number「思い出せなくなるその日まで」

かつての同棲相手が
別の女性と新しい生活を始める
と知ったときの気持ち

わたしは奥歯で強く噛んで
涙をこらえた。
口の中いっぱいに拡がる漆黒の闇を
噛みしめているような気がした。
今後、耐えていかねばならない
野呂の不在は、わたしにとって、
無限の闇、無限の空洞だった。
小池真理子「愛するということ」

悲しくなる前に あなたを忘れちゃわないと
無理なのわかってるの と夜更けに向かって走った
涙が枯れたらさ またあなたを思い出すの
触れるか触れないかで 心臓が揺れるよ
indigo la End「悲しくなる前に」

0 件のコメント:

コメントを投稿