2021年5月7日金曜日

おしゃべり俳句:第三回

夏の朝陽を受けきらり濡れた草
悠々と渓谷泳ぐ鯉のぼり
黒アゲハ白き牡丹と戯れん
走馬灯中途半端な街に生き
夏浅し諦められずうつうつと

夏井いつき俳句チャンネルより
【おしゃべり俳句:第三回】
子供の素直でかわいい俳句に思わず笑顔に

先生はマスクしてるほうがいい
「新品のヤドカリ見つけた!!」春めきて   栄英
何で誰も来てくれないの!おらが春   Tawandaの姪っ子
(めでたさも中くらいなりおらが春)
子をしかるママ鼻に汗かいとるよ   松山のとまと
(怒鳴る人の口ばかり見て鰯雲)
夏の空一年生と遊びたい   たまのねこ
空っ風たいへんあーちゃん飛ばされちゃう   藤なつき
げんごうにわたしの字がない春疾風   すがあつ
母ちゃんだって間違っている路肩雪   井上亮子
おかあさんは思い出をなめてる年の暮   sasa dango

特選句
北風やいのちがつぶれちゃうじゃないか   けんと
えっママは大人だったの梅ひらく   ななせ4歳
龍天に登るトイレはどこですか   行きずりの子供+警備員みづちみわ

0 件のコメント:

コメントを投稿