2021年5月10日月曜日

切手のないおくりもの

日雀(ひがら)鳴く小確幸(しょうかっこう)を探す旅  
辛い事思い出しそう竹枕
岳人の森で石楠花(しゃくなげ)艶やかに
岳人の森で健気にヤマブキソウ
後退を危機を好機に変える夏

この歌が財津和夫氏の作詞であることは
存じ上げていたのですが…。
題名も詩も知りませんでした。
先日、始めて聞いて涙が零れ落ちてきました。

「切手のないおくりもの」 財津和夫 作詞

私からあなたへ
この歌をとどけよう
広い世界にたった一人の
わたしの好きなあなたへ

年老いたあなたへ
この歌をとどけよう
心やさしく育ててくれた
お礼がわりにこの歌を

夢のないあなたへ
この歌をとどけよう
愛することの喜びを知る
魔法(まほう)じかけのこの歌を

知りあえたあなたに
この歌をとどけよう
今後よろしくお願いします
名刺(めいし)がわりにこの歌を

別れゆくあなたに
この歌をとどけよう
淋(さび)しい時に歌ってほしい
遠い空からこの歌を

https://www.uta-net.com/movie/77446/

財津和夫さん!これは反則です!
私の琴線に触れまくり涙が止まりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿