2021年2月3日水曜日

初短歌

春霖や腹はいろいろ黒い腹
待春やできることから始めねば
鼻を出しウレタンマスク黒北風
冷湿布背中ぞくぞく班雪(はだれ)かな
春の泥読め取説を売り手こそ

短歌de胸キュン
テーマ「調味料」
リフレインを使うことでリズムが生まれる。

座談会終へて出づれば雨の街酢を流したるごとく光りて 
栗木京子

何か足らぬ何か足らぬといくばくの迷ひに掬ふ匙の塩 
藤田さくら子

隠し味の味噌を見抜いた老シェフは「女性のウソは見抜けませんけど」 
埼玉県日高市 笠原明子

父だけがいつもサラダにかけているえごま油は満月の色
青森県八戸市 夏野あゆね

言ったよね何度も言ったよないちゃーよコーレーグスはとっても辛い
村上健志

コーレーグス何度も辛いと言ったのに水だ水だと目をまわす客
小島よしお
添削
コーレーグス辛いと念を押したのに水だ水だと目をまわす客

フリップにマジックで書く文字が良い短歌も良いけどその文字が好き
村上健志

冷蔵庫にめんつゆがない盗まれてしまったみたいにめんつゆがない
村上健志
添削
冷蔵庫にめんつゆがない悪魔がとったかめんつゆがない

短歌に初挑戦しました!
縄飛は一点見つめ落ち着いて親指立ててつま先で飛ぶ 貞子

0 件のコメント:

コメントを投稿