2021年2月11日木曜日

第2回おしゃべり俳句

かざぐるま言動一致どこへやら
いぬふぐり怒のはけ口にされてゐる
寂黙(じゃくもく)を破る春陽やわらかく
寂黙(せきもく)は吾の防御なり花曇
石鹸玉(しゃぼんだま)聖なる静寂(しじま)破られり

夏井いつき俳句チャンネル
第2回おしゃべり俳句 
子どもの大胆な発想を夏井が大絶賛!

直直
お母さん明日はおりこうになってね
お母さん今日はおりこうになったね
違う人になってくれてありがとう

Fukurou morino
ナス食うのけっこう苦労したんだよ

イソノタラスケ
お年玉でいくらと大トロ食べたいな

FUSION mit
初春や賞金女王になるの

やまむらくみこ
おうちにはドーナッツがある春の風

栄英
おつきさまをくもがたべている七五三

yykawa
人生は保険がだいじ春日和

きこばあば
小春日やぼうっとしてたね今先生

猫宮瓜
あさのまえあおになるのよおかあさん

Cさん 新開ちえ
十二月はんこをぎゅうとおしすぎた
ゆうすけがいっこみつけた椿の実
つめがぴょんぴょんとんどう冬の朝

💮特選句
すがあつ
とうさんを寝かせてきたよ窓に月

こうき4歳
つばさのようなものはとべない桜

山本先生
春や背が高いだけかと思ってた

子どもの感性は本当に素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿