2021年2月24日水曜日

題「奪」

ちっぽけな人集まりて春浅し
季節違えて咲くエンドウや春の潮
出迎えはエンドウの花春の釣り
黒潮に向かゐて咲かんエンドウの
(コロナ禍講習会にて)集う春マスク重ねて暖かき

NHK短歌 より
居眠れるわが手のうち「夢十夜」君は奪ひぬ指をそろへて 寺井龍哉

題「奪」

面ひもを結んで入る剣の道空気張り詰め一本奪う 渡部正行
添削
面ひもを結んで入る剣の道しずかに右の足を踏み出す

奪ひたる大根左右に抱へこみ猿堂々と道を横切る 
山口県岩国市 木村桂子
好き嫌い顔に出すこと奪われて三日月少し拗ねてみただけ 
三重県津市 田中晶
有島は愛を奪うと言っていた俺も思ったやるな有島
東京都渋谷区 安原健一郎

紅(くれない)は移ろふものそ橡(つるはみ)のなれしに衣になほ乃(し)かめやも
大伴家持

寺井龍哉先生にはまたお願いしたいです。
素晴らしかった。
特に性格?為人?に魅了されてしまっていました。
最初は難し過ぎたけど、回を重ねるごと嵌っていきました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿