2016年12月18日日曜日

ClassicBalletでRehabilitation♪

退院後 日に日に 
快復が見られ 物凄く嬉しい・・・。


ある程度 年齢を重ねると 出来なる事が多く
自分にも まだ 出来る事があったのだと 感動!


6年前の手術では 即 出来た正座が
今回の手術では 出来なくなっていた。


膝を曲げるだけで激痛!
帰宅直後 攣った事さえありました。


でも 昨日 ほぼ正座が出来たので
嬉しさと 安心が 私を包み込んでくれました。


前回のRehabilitationは 社交ダンスでやったのですが・・・。
今回は ClassicBalletのBarLessonでやっています。


ClassicBalletって 本当に理に適っていると
日々 感心 否 痛感しています。


プリエ バットマンタンジュ バットマンジュッテ 
ロンデ・ジャンブ・アテール フォンデュ etc・・・。


昔は しんどかった筈なのに 今は
楽しく身体が喜んで動いてくれる。


可動範囲は まだまだ開いていないけれど
やれる範囲で やっている内に動く様に為るのではと・・・。


焦らず 無理せず 為る様に為る精神で
動かせたならと思っている。


日常生活を支障なく出来る身体に戻りたい。
6年前は甘えだった様に思う。


今回は 根性を決めて Rehabilitationに励むぞぉ!
明るい明日に乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿