2016年12月26日月曜日

自然の摂理?食欲と栄養素!

最近 偏った食欲に不思議を感じていたのですが・・・。
昨日 TVを見ていたら 私と同じ持論を言っておられる人が・・・。


足りていない栄養素があるのではないか?と言う持論です。
早速 検索してみました。(↓)


https://matome.naver.jp/odai/2143707772398585901


私は 異常に炭水化物を欲していたのですが
検索では 蛋白質不足だとか・・・。


私は 蛋白質を摂取し過ぎだと 思っていたのに・・・。
摩訶不思議な検索結果でした。


昨夜は Christmasと言う事で
フライドチキンを 山ほど食べちゃいました。


Proteinを愛飲しているし 肉 魚 乳製品 植物性蛋白質も
十二分に 摂取していると思うのですが・・・。


巧く消化されていないのでしょうか?


これ以上摂取したら コレストロールとか
中性脂肪等 他の数値が悪く為るのでは・・・?


現在は 血液健康優良のレッテルを貼って貰っているのに
返上しなくてはならなくなるのでは・・・?


偏った食事は避けているのですが
炭水化物の量を 増やそうかな?と 思案しているところです。


今朝 退院後 はじめて 
体重を計ったのですが 減っていました。


退院後 暴飲暴食していたのにです。
入院中 相当 減っていたみたいです。


脂 油抜きの病院食って 
身体への影響が大きいみたいですね。


急激に 減ったので 現在 元に戻そうと
身体が要求している時なのかも・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿