2016年12月24日土曜日

シュトレン職人♪

昨日から シュトレン職人と化しています。
私用には Protein オーツ麦 Raisin 胡桃入り 
Sugar抜き 白神こだま酵母のシュトレン・・・。


個人に合わせて 中身を変えています。
酵母も 好みによって変えています。
ホシノ天然酵母 イースト菌 などなど・・・。


ここ数年 焼いていなかったのですが
今年は DancePartyのお手伝いに行かなくても
良いので 心置きなく焼いています。


現在3個目です♪
喜んで貰えると嬉しいのだけれど・・・。


やはり 自分の口に合わないとですよね?!
市販されているのは わたしには甘過ぎ・・・。


やはり 素材の味が解らないとです。
と言いつつ Sugar大好き人間には 
Sugarたっぷり入れて差し上げています♪(笑)


遣るべき事があるって 幸せですね。
誰からも 頼まれなくなったら 寂し過ぎ・・・。


生かされているって 今年も感じられ
こんな嬉しい事はありません。


齢を重ね 減少して行く事を想像すると
目頭が熱く為って来るけれど 
みんな一緒なんですものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿