2016年12月21日水曜日

我が家の里犬まいちゃん♪

我が家の里犬まいちゃんの食がおかしい!


おばあちゃん様と暮らしている時は
いつも 食べ残していたのに・・・。


我が家にやってきた直後は
食べ残した事もあったけど・・・。


今は 即 完食!
それも 日に日に 量が増えている様な・・・。


私が入院した時に 3回の食事回数を
2回に減らしたからかしら・・・?


3回の食事量より 現在の2回の方が
食事量は多くなっているのに がっついています。


飼い主としては 食べ残しがない方が
嬉しいのだけれど あげ過ぎると 
健康を損ねるのではないかと不安・・・。


先日は ご近所の小学生から
「かわいそうなかんじだったので
 人形をおいておきます。」等と言うメモと一緒に
ぬいぐるみが まいちゃんにプレゼントされていました。
















外で飼っているので 可哀そうに見えたのでしょうか?
それとも 何時もの媚びで騙したのでしょうか?


まいちゃんは 顏自体に 
寂しそうな雰囲気が漂よっているのです。


そんな寂しがり屋でもないのに 
媚へつらう能力に長けているのです。


以前一緒に暮らしていたおばあちゃん様 
以前 毎日 散歩に連れて行ってくれていた人と
今 会っても知らん顔をするのです。


犬は恩は忘れない!と言われていますが
まいちゃんには 全く当て嵌まりません。


私は 先日 2週間 入院しただけで
帰宅すると 知らん顔されました。


今は 私が食事を出しているので
媚へつらっていますが・・・。


私の事をどう思っているのでしょうか?
計り兼ねておりまする・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿