2021年7月30日金曜日

兼題「風鈴」

竹落葉風に任せて空を舞う
夏場所や格闘技と見間違え
炎昼や藍そうめんの酢橘添え
爪染めて藍を想像BUAISOU(無季句)
本藍や異端楽しむ人のをり(無季句)

俳句さく咲く! 兼題「風鈴」

宿題
置き去りの風鈴ひびく空き家かな   いとうまい子
風鈴のをちこち鳴りて高円寺   塚地武雅

私のお気に入り入選句
客発ちて風鈴の音の残りけり   岡田育子
風鈴や爪研ぐ柱やはらかに   山上秋葵
風鈴に風のつまずく小昼かな   福永浩隆

俳句、二歩目へ
いきいきと死んでゐるなり水中花   櫂未知子

俳句ドリル 7月の課題
香水のあの人遠く去りにけり   いとうまい子
香水の香りぞ懐かしく思ひけり   櫻井紗季
添削 なつかしき香水の香に出合ひけり
香水の香る貴方にもたれけり   塚地武雅
添削 貴方からあなたへ
香水のせいだと吾も謳いけり   田中要次
香水の香を絵手紙に残しけり   マネージャー
添削 絵手紙を絵はがきへ

0 件のコメント:

コメントを投稿